creature2018@仮設

長い18世紀のイギリス

映画 “Napoleon” の公式トレーラーを視聴

今年(2023年)冬公開の映画 “Napoleon” のトレーラーが公開されたそうで。

youtu.be

1:41頃に映る、赤い軍服に勲章を付けた人物が気になります。
2時間半もの上映時間とはいえ、かなりスピーディーな展開だろうから、フランス側の知識もつけておかないと置いていかれてしまいそうだなと思いました。
ナポレオニック英国史にはフィクションから入ったので(ホーンブロワーとシャープ)、やはりフランス側にもフィクションで入ろうかしら、『栄光のナポレオン-エロイカ』とか『ナポレオン獅子の時代』とか。

ウェリントン公の活躍を楽しみに映画の封切りを待ちたいと思います。どなたが演じるのでしょうか。配役一覧に載っていないのですが、登場しないなんてことはないですよね? まさかね????

配役情報: Napoleon (2023) - IMDb(British Lieutenant とは誰?←海軍かもしれない?)


2023-08-08追記

ウェリントン公とナポレオンがHMS Bellerophonで会う場面があるかも? な噂。そしてそのロケ地はHMS Victoryかもしれないそうで。